FC2ブログ

収穫期待できるかな

 1019daikon.jpg 1019kiku.jpg

左 不織布をかけてあるキャベツが、半円の不織布の中でせまそうにしてるので
追肥を兼ねて開けてみると、真ん中が幾分丸~く結球しかけてる!
モンシロチョウの幼虫もいない。 よし、いいぞ… \(^o^)
少し大きい支柱に変えてまた不織布をかけた。

同じように不織布をかけてあるブロッコリーは、まだ小さい(これでいいのか?)
ので、追肥してまた同じ支柱にして不織布をかけた。写真なし。
不織布の長さが足りなくて、外に出ているブロッコリーの葉っぱには
モンシロチョウが遠慮なく卵を産んでいて、大小さまざまな青虫君が育ってる。

中 白い大根が見えてきた! 種まきが遅かったとは思わないのだけど、
なんだかなかなか大きくならないなあぁぁ…。 
早く蒔いた方の畑では、もう食べられそうな大根がにょきっとでてる。
比べるのはナンセンスとは思うけど、上手に作ってるなあ…と。
羨ましい、恨めしい、妬ましい、そんな気持ちも少々ある。。。

右 食用菊・もってのほか まもなくだあo(^o^)o
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア