FC2ブログ

育たず(;_;)



貸し農園をかりて、3年目の冬を迎えます。
1年目は、出来が悪くても、土ができてないんだから仕方がない
って思い、2年目はまあこんなもんかなあ…でした。
でも、3年目となると、色々手をかけてきたはずなのに、という思いがあり
とても残念です。工夫が足りないんだろうとは思うけど、やはり残念。

キャベツは苗を買って植えたもので、形にはなったかな。
農薬を使わないで作ったから、少々かたくても安心生食できる。
芽キャベツも苗を買って植えたもの、直径1cmくらい、お店で売ってるのは
2cm以上はあるから、やはり生育不良なんだろうな…。
さっとゆでて食べちゃいました。
一番右のはブロッコリーなんだけど、直径5cmで大きいほう。
うーーーーーむむむ。(;_;) 育たず(;_;) 悲しい(;_;)
夏にポットに種を蒔いて定植したもの。 来年は種まきもするけど
苗で買ったものも植えようかなあ…。

農園付近の散歩では、カシラダカの群れ100+位が田んぼからわきの林に
次々と飛び込んで木の枝に同化しちゃった。
ホオジロ ウグイスも鳴いてた。
でも期待の、ベニマシコやジョウビタキは、声もなし。 寂しいぃ。。。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア