FC2ブログ

サヤに支柱を

14422nabana.jpg 14422saya.jpg


左 白菜の菜花がいっぱいでていたので、摘んできました。
あと数日過ぎてれば、黄色い花が咲いてしまってたかも。 採り時だったみたい。
1週間、畑に行けない状況だったので、ふーー間にあった、 (゚.゚)
もし採り時をここにきて逃せば、結球しなかった白菜をひと冬、畑に残しておいた
意味がなくなっちゃうところでした。

今日近所の農園の方とおしゃべりしたら、その方は、結球するものとは別に
わざわざ結球しないように時期をずらした植え方もして、菜花を春採りするのだとか。
しかたなく菜花を待ってた私とは、大ちがい、です。(@_@)

右 サヤ と スナップエンドウ の支柱を立てました。
こちらは、その農園のかたもほめてくれました。よく育ってるって。
秋口に植えたサヤは実がいっぱいつくよ! 
この農園はけっこう風が吹いて春までは寒いから、春植えの苗は、はやまらず
遅めがいいそうです。 了解です。

今日も日差しはたっぷりあったけど、風は冷たく感じられました。
ガビチョウが絶好調であっちからもこっちからも鳴き声がしていて、にぎやかだあ…。
ウグイスやシジュウカラ、ホオジロ のさえずりも聞こえていました。
そろそろ夏小鳥の声が聞こえてくる? 待ち遠しいです。

スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア