FC2ブログ

インゲンの芽が出ました。

14506ingen me 14506siro tanpopo 14506mozu m

(左)インゲンの芽が出てきました。 普通のインゲンと平たいのと2種。
熊の足跡を見つけたのは、4/26(土)だったので、確かその2日前に
種を蒔いたと思う。(不確か…)
蒔いたばかりの豆が少し、蹴散らされてたので、又土をかけておいて
約2週間で芽が出たんですね。
ハトに見つかって、おっ食べごろ!なんて思われちゃうと、全滅の危機!
しばらく様子見かな…。

(中)今年もあぜ道に、白花タンポポが咲いていました。
日本固有種と聞くと、嬉しくなっちゃいます。 東北よりも関東以西に多いと
net図鑑に載ってました。 東北・仙台! ん、貴重だぞ! \(^o^)

(右)農園わきの林の中から、モズの警戒音がしてたので探してみたら
メスちゃんでした。巣が近いのかな。 あんまり鳴くから、見つけちゃったよ。 

一昨日、コチドリが3羽、農園の上を鳴きながら飛んでたけど、
去年居た田んぼにはまだ水が入っていなくて、今日は見つけられなかった。
農家さんの堆肥の山には、今日もツグミ、アカハラ、ハクセキレイ などが
来ていたけど、コチドリは居なかった。 
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア