FC2ブログ

ジャガイモの花 2

 1464 kawarahiwa

(左)お隣の畑の、男爵の花を撮ってきました。 
こちらはイノシシの被害にあってないので、ふさふさの葉っぱで花もいっぱいで、
羨ましい。。。 で、花の違いはどうかな?と思い、撮らせてもらいました。
色と形、微妙にちがう感じがします。

(右)畑の歩道に、ひょんと降りたった、カワラヒワ。
ん? 幼い感じに見えるけど、幼鳥だろうか? どうだろう…?

今日頭上で盛んに鳴いて、飛んでいたのは、ノスリ2羽。
ピーーエーーって聞こえるので、ハチクマか? と思ったけど、
遠くの木のてっぺんに止まったのをプロミナで見たら、ノスリでした。
子育て中だろうか?
その隣の、やはり遠くの木のてっぺんにも鳥姿が見えたのは、カケスでした。
帰る途中、電線に巣立った子たちと思われる、ツバメたちが。
音階でいうと、ド ソ ミ ソ ミミ♪   みたいな \(^o^)
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア