FC2ブログ

久々 恵みの雨



大雨が降ったり、さっぱり降らなかったり、といった、なかなか都合の
よい雨降りにはならないなぁ…と思う。
今日は久々の雨降り。 水やり、お休み。

種まきが遅かった? オクラはまだ、こんくらい。
でも心配していない。 意外にオクラって、細い茎が密集ぎみでも、実は成る!
今までの経験で。 二人の食卓には、一度にどっさり収穫できないほうが、
よかったりする。

この頃、宮城県だけでなく、熊出没のニュースがよくあるなあって思う。
私の貸し農園にも、一度、熊?と思われる足跡があったこともあるし、
イノシシ被害も今年は大打撃。
去年まで、農園そばの山沿いのお宅に、放し飼いの犬がいて、耕してると
よくその上を走り回っていて、その時は、もうやめてよ! なんて思ったけど、
今思うと、野生動物を追い払う役目をしてくれてたんですね…。
犬が熊から子供を守った!ってニュースをTVで見て、
やっぱりそうだったのか…って。
その犬の飼い主が亡くなったそうで、どこかへもらわれていったと聞いた。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア