FC2ブログ

ニラとブロッコリー



ニラとブロッコリーを1個、収穫してきた。

夏、にらの花に色々な蝶がくるので、つい刈りそびれてしまったけど、
このままじゃ、農園にあるのに買ってこなくちゃいけない? ん? 
変だよね…と、はたと思い、根元部分を残して全部刈り取って、しばらく
したら、元のよりも柔らかいニラが生えてきた。\(^o^)
ひとにぎりほど、刈り取ってきた。

ブロッコリーは今年初収穫、はじめの1個。 直径10cm強。
去年の種からにしては、上出来! ←これ、何度も言ってる。  
ひょっとしたら今年は、脇芽も望めるかも。
腕が上がった? 土がよくなってきた? やっぱ、土の方かなぁ。 (^-^;)
だよね。 堆肥入れたり、よく耕したり頑張ったから。 

今日関東では、こがらし1号が吹いたとニュースで言ってた。 
仙台も今日は風が強く、時々しぐれたり青空になったり、めまぐるしい天気。
蔵王山頂では雪が降って、ナナカマドの赤い実に白く雪が積もってる様子が
TVに写ってた。 

まだ、冬に入る準備ができてない。 そんなに急に寒くなんないでえ・・・。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア