FC2ブログ

凧揚げしてた

15izumigatake.jpg 15takoage.jpg

昨日は強風で青空、今日は穏やかな青空、で、散歩日和。
近所の紫山公園では、犬の散歩と、カメラを持って孫を撮りまくる爺ちゃんと
それから凧揚げの親子。 凧揚げを見たのは久しぶりだったので、逆光だけどパチリ!
今どきの、漫画の絵の凧なのは、しかたないか。。。

いつも樹木で見えない泉ヶ岳が、今日は葉っぱがない樹木の間から
きれいに見えていました。
左側の白い帯は、スキー場です。 あまりよい天気だと、雪が解けてしまい
滑れないらしい。 でも大丈夫、右奥にやや北向きに、別のスキー場が
あります。
3.11の地震後、途中の道路が崩れてたけど、直しただろうか?
確認していないので、わかりませんが、その道路付近では
春に、オオルリ コルリ キビタキ コサメビタキ マミジロ クロツグミ・・・
など、渡ってきた夏鳥が飛来そうそうなら結構見えちゃう場所なのです。
去年の5月の連休に行ってみたときには、通行止めでした。

もし、スキー場の夜のライトアップが見えたら(実は近所から見える)
道路が復旧しているということになるので、そしたら5月が楽しみo(^o^)o
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア