FC2ブログ

ジャガイモの芽が出ていた。

150422 imo me 150422 saya 150422 saya 2

(左)まだ、まばらだけど、ジャガイモの芽が出ていた。
去年はほとんどイノシシに荒らされて駄目だったけど、今年は大丈夫。
同じ菜園の方が、この菜園にイノシシは出ないと言っていたので。
耕したときにはわからなかったけど、土の表面にいっぱい、草の芽も
出ているようだ。 (@_@) 
これからの時期は、草との戦いかあ・・・。

(中)(右)さやえんどうとスナップエンドウが元気に育ってきている。
どっちがサヤだったかしら。 この状態ではわからん(@_@) (>_<)  
花が咲き、実が成ればわかるから、いいや! 

インゲンの芽はまだ出ていない。 緑の芽がでてるので、おや?とよく見ると
草の芽が一斉に芽を出したんですね。 ここ一週間の間に、何度か雨が降ったし。
菜園で作業をしている人を見ると、(美味しそうな)ハコベをむしっている方が
居ました。 草も新緑、つやつやしていて、美味しそうに見える。
まさか、食べないよね? 山菜食いの我が家では食うかも(@_@)
あちらこちらに、黄色の菜の花や、薄紫色のやはり菜花と思われる花が咲いてた。
ハナダイコンかなあ? ツマキチョウ、飛んでないかなあ?
私は失敗したけど、春キャベツを育てている方もいて、いいなあぁぁ。。。

頭の上で、ピりりり・・・と鳴く声が! 見上げても見えなかったけど、あれは
サンショウクイかしら? 渡ってきたのかなあ?
ヒヨドリの声もいっぱいしていて、群れで飛ぶ風景も、春だあぁぁ。。。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア