FC2ブログ

菜園らしく、青々と芽が。

 150503saya.jpg 150503ingen.jpg

(左)ジャガイモの芽もだいぶ育ってきている。 
(中)春まきさやも、このくらい。 あたりでは、晩秋まきのサヤの花が咲きだして
来ているのが恨めしい・・・。
(右)インゲンの芽も順調。 鳩君に見つからなかったらしい。 よかったよかった。
今日、支柱を立てた。

150503hourenso.jpg 150503 kyabetu

(左)ホウレン草、ここまでは順調。 ここからが心配。 
(右)1週間ほど前に買っておいた、キャベツの苗を植えてきた。 晴れ続きなので、
植える前にたっぷり水をやって、畑を潤し(歌にあったセリフだあ…)
植えてからはまわりにもたっぷり水をあげた。
明日、雨降ってほしい~~。 なんて、言ったら、行楽の方、怒るかなあ(@_@)
私の行楽は、野菜作り、ん、いいのだ、行楽だもの・・・。(@_@) (>_<)
キャベツはモンシロチョウが卵を産みに、すぐひらひらやってくるので、
腐食布をかけた。

腐食布をかけてある チンゲン菜は、写真は撮らなかったけど、けっこうすくすくと
育っているみたいで、嬉しい。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア