FC2ブログ

春まき、さやの花が咲いた\(^o^)

150518 saya_hana 150518 hourenso 150518 turumurasaki

(左)春まきのサヤエンドウの花がようやく咲いた。背丈は50cmほど。
花の数だけ、さやえんどうになる! 嬉しいぃ!
ぷっくりふくくらむまで、もう少しもう少し。

(中)種まきから、1か月とちょっとの、ほうれん草。 こちらも春まき用。
だいぶ間引いて食べたけど、いましばらく楽しめそうだ。 私としては
ホウレン草がここまで黄色くならずに育ったのは初めてなので、食べるのが
惜しいくらい嬉しい。 残ってる種を今から蒔いても、春まき用だから、きっと
気候的に駄目なんだろうな。。。 

(右)盛夏用の葉物と思い、ツルムラサキの苗を植えた。 においがあって
嫌う人も多い野菜だけど、我が家では支障なく食卓に乗せる。
脇芽が出た時点で摘んでしまうので、ツルにしたことがない。 支柱も面倒だし。
インゲンやサヤの支柱はせっせと作るのに、・・・っね。
ツルムラサキの隣に、ズッキーニの苗を1本植えてみた。

今日は賀茂神社裏手の森の方から、コジュケイの声がした。
チョットコイ チョットコイ。。。。

Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア