FC2ブログ

ホウレン草 わあお!

150525 korotan 150525 horenso

(左)コロタンの子ヅルが、日に日に伸びる。 
大き目とはいえ、プランター植えなので、子ヅルの数は2本位がいいと
取説には書いてあるけど、今のところ、子ヅルは3本。
あんまり元気に、ひょんひょん伸びると、摘めない・・・・・・・。
もう少し考えよう。

(右)菜園で育ったほうれん草。 こんなに大きく育ったの、初めて!
土がよかったか、適期だったか、ぼかしなど活性剤をいれたのがよかったか、
とにかく大成功\(^o^)/  嬉しいぃぃぃo(^o^)o
数日間は、ぱりぱりの採りたてほうれん草が食べられる。
秋にもう一度育ててみよう。 春とはちがう種類で。

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…kedama hakoronさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

シナモンさん こんにちは。

コメントありがとうございます。
素人菜園のことを、きままに書いていますが、コメントくださる方は
ほとんど居ないもので、ちょっくら面喰って…、すみません。
楽しみに読んでるよ~と、同じ菜園仲間から、「言葉」で言われることはあるのですが。

悩みですか? 菜園について?
私がお役にたてるのかしら?
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア