FC2ブログ

白菜の種を蒔いた。

150811haku tane 150811 burokori

(左)白菜の種をポットに蒔いた。 去年の記録をみたら、まったく同じ日だった。
実は、種は去年あまった種を蒔いたので、もし生育が悪ければ、もう一度蒔くつもり。
あのずっしり白菜をもう一度!って感じなのだけど、まずは苗の育ち方をみてから。
もともと少し早い種まきなので、駄目ならベビーリーフのように食べちゃうので
心配はあまりしていない。
一応、一週間をめどに考えてる。

(右)6月末に種を蒔いた、ブロッコリーの苗はこんくらいに育ってる。
12個のポットから、まあまあまともな苗に育ってるのは、半分くらいかな。
実はこれも1年前の残りの種を蒔いたもの。
まだ暑くて、菜園に定植するのは心配なので、一度大降り(?)の雨を待ってから
植えるつもり。 しっかり地面が湿ったら。

なんて言ってるうちに、大根の種まきの季節がきてしまう。
まだ3回しか耕してない。。。

この日夕方から夜半まで、待望の雨がきた! 
雷もなったけどたいしたことなく、ほーっ。

Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア