FC2ブログ

少し復旧

 150914kyabetu.jpg 150914hakusai.jpg

(左)少し復旧。 水分がいくらか減った頃と思い、クワじゃなく、スコップで
畝と畝の間をよいしょっと。 空気を入れてぎっしりなってた土をほぐす感じ。
少しづつ少しづつ。
真ん中のは、実らなかった枝豆と、途中だけどあきらめたオクラを引き抜いたもの。
泥んこのぬかるみに長靴がズルっといきそうだったので、泣く泣く足元に敷いて
作業して、今日は全部一か所に積み重ねて乾かしてから、片付ける。

(中)わお! 大丈夫そうな、キャベツたち。 頑張ってね!
(右)うーーーん、心配は白菜なり。


150914daikon.jpg 150914ninzin.jpg 150914inago.jpg

(左)もっと心配な大根。 
(中)なんともいえない人参。

(右)不織布の支柱に、イナゴ君。 
不織布の中はブロッコリー。 一応無事だったけど、不織布の上にも泥が乗ってたので
はがして、畝をほっくりかえして、また不織布をかけたとこ。 根が傷んでないか心配。

土が重たいので、また明日やろう。 少しづつ。

モズの高鳴きが聞こえてた。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア