FC2ブログ

穴ぼこだらけのキャベツが!

 151016horenso.jpg 151016tubomina.jpg

(左)穴ぼこだらけのキャベツが、少し! 真ん中が丸くなり始めてる。
不織布をめくったところ。 まだ隙間に糞があったりする・・・。
葉の裏や隙間をよ~く見てから、糞があれば水をかけて洗い落として、
不織布を掛けなおすのだけど、それでも次回食われてたりする。
しぶといなあぁ。

(中)ほうれん草。 前回から10日ほどたって、ようやくこの位。
芽の出がそろってない気がする。
(右)つぼみ菜。 密集して種を蒔いたので、双葉のころに間引いた。


151016motte.jpg

(上)食用菊の 「もってのほか」の つぼみが少し膨らんできた。 泥水を
かぶってから、花芽が出そうにないなあと思っていたので、嬉しいぃ~。
つぼみはいつもより小さいし、まばらな感じだけど、咲くだけで、よし!

空いている畝はふたつ、ニンジンのあとと オクラのあと。
なんどか耕して、玉ねぎの畝にする予定。 その端っこに、植えるのを
忘れていた、ニンニクを、1個 ばらして6片、植えた。 

今日の鳥は、
加茂神社の裏手の森でカケスがギャアギャア鳴いていたり、
ヒヨドリの小群れが渡っていくのが見えたり、
モズがキキキキキと鳴いていたり。

 



スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア