FC2ブログ

直径5センチ

 151025kyabetu.jpg 151025hakusai.jpg

(左)直径5センチの、ブロッコリーが1個。 泥水をかぶった時から、
成長が止まったような気がしてたけど、なんとか膨らんできてる。 
株元に追肥をしたけど、土はやはり、かちんかちんにかたかった。
今日は少し風が強くて、根が張ってないと倒れそうだなあと心配に
なった。 倒れたら、小さくても食べちゃおう、ん。。。

(中)キャベツ。結球仕掛けてはいるけど、ギュッという感じではない。 
ようやく青虫が居なくなったので、お日様にあてようと不織布を
はずした。

(右)混んでもしゃもしゃになってきた、白菜。 キャベツと同じくらい、
虫に食われてたけど、大丈夫そうだ。


151025daikon.jpg 151025hourenso.jpg 151025tubomina.jpg

(左)大根。 細いなあぁぁぁ。 もう少し太ってもいいんだけどなぁ。 
やはり泥水かぶったのが影響してるようだ。 見た目、今日のところは
直径4センチ位。

(中)ほうれん草と、(右)つぼみ菜。 もう少し。 少し間引いた。


151025motte.jpg 151025onagasasakiri.jpg

(左)食用菊のもってのほか。 山形特産! 実家から苗をもらって
増やしてきたけど、泥水かぶってから成長がのろのろになった。 
生き残っただけでも、可\(^o^) なので、何度か食卓に載るくらいは
取れそうで、嬉しい~♪

(右)3センチもないバッタが居た。 名前がわからないので
とりあえず撮って、ネット図鑑で調べてみた。
一番似ていたのは、オナガササキリ っていう名のバッタ君。 
確かではない。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア