FC2ブログ

玉ねぎの苗を植えた。

151101tamanegi nae 151101ho 2 151101nosuri.jpg

(左)玉ねぎの苗を植えた。 DYIの店にはすでに売ってたけど
土を耕し、たい肥とぼかしと肥料を入れて、穴あきマルチをして
いつも春物苗を買っている農家さんの苗が届くのを待っていた。
1本8円、800円也。 100個の玉ねぎを期待してるーーーよっ!
もみがらが手に入ったら、根元に保温のために置くつもり。
それまで、お願い! どうか氷点下になりませんように。。。

(中)時間差をつけて、2回目の種をまいた、ほうれん草。
はじめのほうれん草がもうすぐ、食卓にのりそう。 

(右)頭上を、ピイーーエーーと鳴き、ノスリが飛んでいた。
青空の中、ゆっくり旋回しながら、しばら~く飛んでいた。

モズとジョウビタキが、今日も菜園の淵のほうで鳴いていた。

菜園に隙間がないので、プランターにビニールポットを並べて
培養土を入れて、絹サヤとスナップエンドウの種を蒔いた。
玉ねぎと同じ日に蒔いておけば、いつ蒔いたっけ?にならないから。
水やりと霜に注意、かなあ。 浅いから。

スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア