FC2ブログ

白菜収穫



白菜を収穫した。 大きな見た目よりは少し軽い感じがするのは、
ぎっしり巻いてないってことかなあ・・・?
重さをはかってみると、2.7kgほどだった。
白菜いっぱい鍋にしよう。

ブロッコリーとキャベツも収穫した。 白菜の隣だと、小さく見えるね。
それぞれ、十分な大きさ、なんだけどな。。。
ブロッコリーは大きいのはこれで終わりだけど、少し待てば脇芽が
幾分育つはず。
キャベツはもう何個か、残してある。 無農薬なので生食でも安心。
大事に食べる。

151203romanesuko.jpg 151203ninniku.jpg

(左)ようやく実が見えてきた、黄緑色のロマネスコ。 
まだ直径5cmほどにしか、育ってない。 大きくなるのかなあ・・・?
この品種は、ビニールかけて保温したほうがよかったかも。 
植えたのは2株。

(右)こちらもようやく芽が出た、にんにく。 
玉ねぎと同じころ、1個のニンニクをひとかけづつ分けて植えた。
もみがらで一応保温して、越冬させる。




スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア