FC2ブログ

サヤ、無残。

 160319tutan.jpg 160319saya.jpg

(右)サヤ、無残。 
居間の真ん前にプランターをおいて、毎日眺めてたのに、
いつのまにやら、出る芽出る芽(横芽まで)鳥につつかれて
しまっていた。
桜の花の開花のニュースがでる頃に、菜園にもっていって植えるはず
だったけど、あ~、ため息とともに断念。
新しい種を直播きしよう。 もう少ししたら。

(中)元気なのが、これ! ツタンカーメン。 
寒さを乗り切って、伸び始めた。 たしか、4つぶ種をまいたけど、
3本のツルがこのところの暖かさで、伸びようとしている。 
支柱がたりなくなりそうなので、二階のベランダから、誘因して
あげないと。

(左)菜園にのこしておいた、つぼみなのとう立ち。 菜の花。
丈は短いけど、時期をのがすと、花が咲いてしまうので、
食べられそうなとこだけ、摘んできた。

今日は盛んに、菜園の上空で、ヒバリが鳴いていた!

スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア