FC2ブログ

里芋の芽がでた。

160424satoimo_me.jpg 160424kabotya_me.jpg

(左)里芋の芽が出た。
3月に、温室をもつ方に芽出しをお願いしていて、温室の中で
約1か月半、途中も見せてもらればよかったなと思いつつ、
今日、ポットに植えて芽がでた状態で受け取ってきた。
夜はまだ冷え込むので、ビニールをかけて保温し、日中は陽に
あてて、もう少し暖かくなったら、菜園に植える予定。
最低気温がせめて、ひとけたでなくなったら。

(右)かぼちゃの芽、2種。
おまけに、カボチャの芽がでたポットをもらってきた。 
食べてうまかったのでタネをまいてみたら、いっぱい出たんだって。
私も、会津のカボチャの種を、もらって蒔いたけど、芽がでる様子が
さっぱりなくて、こりゃ買わないと駄目かなあと思ってたので
ちゃっかり、もらいもので育ててみることに。

Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア