FC2ブログ

雨が恨めしかったり、嬉しかったり。

160427daikon.jpg 160427ingen.jpg 160427imo.jpg

連休突入で、雨が恨めしかったり、嬉しかったり・・・。
毎年、連休になると、早朝に泉ヶ岳芳の平付近で、夏の小鳥
ウェルカムウォッチングをしているので、冷たい雨だとがっかりする。

でも、種を蒔いたり、苗を植えたりしているので、同じ雨が
嬉しかったりする。

(左)4/11に種を蒔いた、かわいい大根の芽、本葉が出始めた。
(中)4/11 同じ日に蒔いた、インゲンはようやく芽を出した。
(右)4/18に種イモを植えた、ジャガイモも芽を出してた。

ほうれん草と同じ日に蒔いたニンジンは、なんだか微妙・・・。
か細い芽がでているような気はするけど、水が足らないか、気温が
足らないか、なんだか危うい感じがする。
で、昨日(28日)の雨が、ちょっと嬉しかった。

サヤとスナップの芽も出てはいるけど、スナップのほうが、芽がまばらで
芽は出ても枯れてるのもあった。 超がっかり。 
隙間に種を足して蒔いてこようかと思うけど、遅いだろうか?



スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア