FC2ブログ

夏野菜、伸び盛り

 160617satoimo.jpg 160617tomato.jpg

左から、カボチャ  里芋  トマト
梅雨に入ってからの雨と、気温の上昇で、ようやく夏野菜が伸び
始めている。 里芋の葉っぱの水玉が、実は好き! にんまり!
トマトは今年初めて大玉にトライ中。 どうなることやら。
ミニトマトも植えてるけど、まだ青々してる。(撮ってない)


160614ninnik_hana.jpg 160617ninnik_hana.jpg 160617tamanegi_hana.jpg

(左)と(中)ニンニクの花 と、(右)玉ねぎの花
よそ様の畑で、花をつけていたので、撮らせてもらった。

(左)のニンニクの花を撮ったのは、14日。 
もしかして今日あたり、まんまるに色づいているのでは?と
思ったけど、残念なことに、刈り取られてしまっていて見られず。
(中)のは、別の方の畑なので、もう数日期待して待ってみよう…。

(右)の玉ねぎも、花が咲いているのを見たのは初めて。
たいがい根元から倒れて、玉ねぎもう採っていいよぉ…、なのに
花が咲こうとしているのは、茎がシャキッとまっすぐ伸びるんだぁ。
雨があがって天気が良くなれば、これも刈られてしまうかなあ?

ホトトギスの声が聞こえた。



スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア