FC2ブログ

かくれんぼ

221tasigi b 221tasigi a 221tasigi c


青空だけど、風が冷た~い日でした。
散歩途中の水場にタシギが居るのよ~~、と友人に聞いたので
いっしょに行って、
ほら、そこ…と指差されても、しばらく見つけられなくて
少し動いてやっと見つけることができました。
時々ささささ…と動いたり、草の中でじっとして、そのうち
あれれ、寝てるよ!
金網越しです、なんとかかんとか(@_@)画像が撮れました。
住宅地の中の調整池だと思います。子供たちが誤って水にはまったり
しないようにだと思うけど、ぐるりと全部金網で囲ってあるので
近づけないのが残念。
撮れなかったけど、同じ水場にバンの幼鳥も居ました。
真正面から見た顔がキジバトみたい。成鳥になるのはいつ頃?
額に赤い色が出てくるのはいつ頃? 興味がつきません。
友人が散歩のつど、見てくれるそうなので、楽しみに待ちます。
ずっと居てくれれば、だけど…。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア