FC2ブログ

もう一度 かくれんぼの鳥探しに

 223tasigi2.jpg 223kawasemi.jpg

もう一度、かくれんぼの鳥探しに行きました。
一昨日よりもちょっと遠いけど、なんと今日は4羽、見えました!
しばらく草むらのヘリにいて見えたり隠れたりしていましたが
しばらくすると、4羽同時に水場にでてきてせっせと採餌…。
水の輪っかがなんともきれい! 
動くたびに輪が広がっていくさまが絵を見ているよう。
…と、そのうち、カワセミが飛んできて、ダイビングを繰り返して
また水の輪っかができて、広がっていく。
これで寒くなければ、何時間でも見ていたい。

撮れなかったけれど、今日は クイナ も見えました。\(^o^)/
すばやく草に隠れてしまって、もう少しゆっくりじっくり
おすがた、拝見したいで~す。
もしかしたら、繁殖するかも、なんて聞けば、定期的に通って
みないといけないですね。
そして、今日もバンが見えましたあ! 一昨日の個体よりも黒い
感じだったけど、額の色は白っぽかった。冬羽と教えていただき、
ああそうなのか、一昨日のもそうなのか…って思った次第です。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア