FC2ブログ

かぼちゃ 収穫

 160820ka3.jpg

(左)かぼちゃ 収穫。 
軸の色が変わってきてたので、そろそろいいかなと思って。
同じ種類と思って植えたけど、違う種類だったみたいだ。
食べて旨かったから、植えてみる?と、友人に種をもらったもの。
できたかぼちゃをみて、家族が、こんなにいっぱいどうすんの?と
非難の声。 …ったく、非難じゃなく、よくできたねと言ってほしいよ!
種をくれた友人と娘たちに送ったら、家に残るのは2個位でしょ、と
いうと、ああよかった、って。(x_x)(@_@) ぷんぷん。

(右)じつはまだ、未熟なものが数個、残っている。
しばらくは待ってみるけど、熟すだろうか…?
秋植え野菜の時期が、もうすぐ。 畝を空ける必要が・・・・・・・・。


160820ka1.jpg 160820ka2.jpg

上の2個とも、同じ種類の、金山かぼちゃ という種類。 未成熟。
別の友人(地元の名産らしい)から、やはり食べて取っておいた種を
もらって植えたもの。 本来は赤く色づき、ずっしり重い種類らしい。
むーーー、どうしたものかと思いつつ、やはりもう少し、菜園で様子を
見てみることに。
種をくれた友人にも苗の時点であげてあるので、どうだった?と聞いたら
2個、赤く大きく実が育ったという。 あと数個は小さかったよって。  
土と肥料のちがいかなあ…。

スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア