FC2ブログ

青トマト 

160821aotomato2.jpg

(左)青トマト。  大玉と中玉の未熟トマト。
そのまま置けば、色はつくと思うけど、中玉の方はほとんど実割れ
するので、そろそろ終わりかなあ、と思っていた。 
仙台は今のところ直撃はしていないが、台風が3つ近づいていて
そのうちの一つが明日、関東~東北を縦断するような予報がでていて
なら、今のうちに片づけちゃおうと考えて、支柱を外して片づけ作業を
やってきた。 暑かったあぁぁ。 
暑いはずだわ…、今日の最高気温は35度を超えていたらしい。
仙台で、これほど気温があがるのは珍しい。

(右)青トマトの即席漬けもの。 塩を軽く振り込んで、冷蔵庫へ。
食べごろは明日かな。


青トマトレシピで検索してみると、けっこう色々料理法があるみたい。
塩漬け 酢漬け ジャム(ん? ジャムなの?) なんて思いつつ
一番簡単な即席塩漬けにしてみた。 酢のもの苦手なので。。。
他にも、パン粉をつけて焼くとか、カレー味にするとか…、
ふーーー--ん。
捨てるの惜しいなと思って、家に持ち帰ってよかったあぁ。


次の日(8/22)
160822tomato.jpg
やってみた。 即席塩漬けは、まあまあ…、青臭いトマト味。
パン粉をつけて焼いてみた。 むーーーーー(@_@) 私の好みの
味とは言えなかった、残念。 もう少し焼けばいいんだろうか?
疑問のままだけど、また食べたいという味ではなかった…。
ま、なにごとも経験なり。 でもやっぱ、酸っぱいのは苦手。



スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア