FC2ブログ

春菊の芽とだいこんの芽

160905syungiku.jpg 160905daikon.jpg 160905ingen.jpg

(左)春菊の芽  (中)ダイコンの芽
芽がでたばかりの、この初々しさが好き。 でも、あっという間に
穴ぼこが(@_@) ダイコンはまだ双葉なのに。
虫には、美味しいんだろうなあぁ。
今日は曇りなので、土の色が黒っぽく見える。

(右)手無しいんげん、収穫できた。 二人暮らし、これでも
小鉢に2回分ぐらいはあるかなあ。 


前回、お隣さんの菜園のひまわりの花が、終わって種になってて
カワラヒワが数羽とまってついばんでた。
今日は撮ろうと思ってカメラを持っていったけど、ありゃあぁ(@_@)
昨日かなあ、すっかり刈り払われてしまってた。
まだ、その菜園お隣さんに、会ったことがない! 時間帯や曜日が
合わないんだろうけど、4月からまったくお目にかからない。
こんにちは、トウモロコシ美味しそうにできましたね、なんて、世間話を
したいなあと思ってたのに、そのトウモロコシもすっかり終わってる。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア