FC2ブログ

里芋 ひとかぶ 掘ってみた。

 161016satoimo2.jpg 161016kyabetu.jpg

(左)(中) 里芋、ひとかぶ 掘ってみた。 ふっ(^-^*)/ 初物!
大きい子芋が6個と、小さい孫芋数個。 美味しそう~♪
堀りたての親芋も、実は大好きで、芋と茎の境めのとろとろの食感が
たまらない。 今夜はふたり芋煮会に決定。

(右)不織布をはずしたキャベツ。 結球までもう少し。
不織布をかけてても、穴ぼこだらけのもあって、効果があったのか
どうか疑問。
ブロッコリーとロマネスコも、不織布を外したけど、青虫被害は
キャベツがほとんど。 キャベツが美味しいんだねっ。 (@_@)(x_x)

菜園上空を、小型の猛禽が飛んできた! ゆ~~っくり頭の真上を
通過。 尾羽の縞模様がくっきりキレイだった。 黒い帯は4本。
オオタカかなあ。 写真はぶれて駄目だった。(x_x)

菜園のドン(?)のような方がいらっしゃるのだけど、今日珍しく
声かけられて、今度芋煮会をするので、はまって(参加して)と
言われた。 宮城風と山形風を作るんだって。 
菜園コミュニティ、だねっ。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア