FC2ブログ

今年も ツタンカーメン

 161101tutan.jpg

今年も、ツタンカーメンを蒔いた。
(左) しっかり乾燥させた、種。
(右)水につけて、2日め、ふっくらして、ちいさい芽が見える。

8個、プランターに蒔き、窓辺に置き、毎日眺める。
早く芽が出ろ、カキのタネ、みたいだぁ。 (^-^*)/
残りのタネは、明日、菜園に植えてくる予定。
これで、サヤ4個分。 
2個分のタネを友人に分けてあげた。
ううううう、できるかなあ…とか、言ってた。 去年の私と同じ状況。
できるできる、と言って、持っていってもらった。

161101_tamanegi.jpg 161102.jpg 161102hokya.jpg

(左)昨日(11/1)玉ねぎ苗を植えた。 100本。 厳しい冬を乗り越えて
いくつできるかな。 楽しみ!

(中)苗で植えた、結球しない芽キャベツみたいな、プチベール。
植えるのがちょ~っと遅かったかなあ? 初期段階で成長させる、と良い
と、他の方の菜園ブログに載ってた。 丈が80cmにもなるんだそうな。
今、30cmくらいなので、今後育つのだろうか? 寒くなってきたし。。。

(右)今日の収穫。 ほうれん草とキャベツ。 けっこう、いいでしょ!

Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア