FC2ブログ

ようやく雪が消えたので



貸し農園の更新をしました。 無農薬野菜を食べたいので。

農園の雪がようやく消えたので、空いた畝に少し早いけど
かきがら石灰をまいてきました。
その後、ジャガイモの種イモを買いに行ったら、キタアカリは
すでに売り切れ! はやっ!
なので、今年は男爵とメークインを植えてみることにします
まだ食べ終わってない、自分で作ったキタアカリが
芽が出ててしわしわなんだけど、それも一応植えてみるつもり。

雪の下になって心配していた、サヤとタマネギは、なんとか無事!
根が出てしまわないように、根元あたりを土でギュッ!
長靴もゴム手袋も泥んこ。湿った土です。

この日、農園付近には、ベニマシコ カシラダカ コゲラ カケス
シジュウカラ ツグミなど、まだ冬小鳥がいます。 
ガビチョウが春のさえずりのように元気に鳴いていました。
茶色のイタチだと思う小さい生き物が、林から沢の土手付近に
ササッと移動していったので、消えたあたりをよ~く見たけど
姿はもう見えなくなってしまいました。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア