FC2ブログ

ダメもとで 寒さ対策



ダメもとで、芽の出ないスナップ(手前)にビニールをかけた。
その向こうは芽が出ている、サヤ。 不織布をかけた。
そのまた向こうの小さい不織布は、ツタンカーメン(芽が出ている)
ツタンカーメンはベランダでプランターにも植えている。

右側のは、ビニールをかけたほうれん草。 今7~8cmくらい。
風が強かったので、ビニールは開けずにのぞき込んできただけ。
どれだけ成長するか、楽しみ50% & 心配50% といったところ。

露地栽培の野菜を見てると、気温の影響がほんとに大きいと思う。
お店に並んでいるしっかり育った野菜を見るたび、本業農家さんって
すごいと思う。 ちらと、農薬のことなど、頭をよぎるけど・・・。


161129mozu.jpg 161129mozu2.jpg

花が終わったひまわりに、モズが止まってた。
頭の後ろが変形してる? いやいや、後ろから風がビュンビュン
当たっているだけだった。
遠目に、今頃 頭がとがってる鳥って、なに? と、ときめいた(^-^*)/






スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア