FC2ブログ

風の寒い日のツーショット

 miyamaho atama

我が家から車で10分くらいの市内公園に、オオマシコが来ていて
なかなか見られなくていた数年前が嘘のように、行けば見られる、
という状況です。 嬉しいo(^o^)o
散歩途中で見つけてくれた方に大感謝m(__)m
今までも来ていたのかどうか、わからないですが、真冬は歩くことが
なかったのも見つけられなかった原因かなぁ…。
それとも、今年はじめて、舞い降りたのかなぁ…。
どっちにしても嬉しい嬉しいo(^o^)o

昨日(3/10) 強風でどうかなあ…と思いながらも行ってみました。
風のためカメラぶるぶる、オオマシコも草の実を探して
草や小石に見え隠れして動き回る、散歩の人が通るたびに
道脇の枝や茂みに隠れる、そんな状況でした。
戻ってくるのを待ってまた双眼鏡で見ていると、ミヤマホオジロが
混じっていて、赤い鳥 黄色い鳥、わあ~お! にんまり。
一応証拠写真だけ撮って、寒いので帰ってきました。
オオマシコ4 ミヤマホオジロ1 この日確認です。

午後から夜中まで、風がどんどん強くなり、次の日は一気に
10度も気温が下がるとか、また冬に逆戻りになりそうです。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア