寒波襲来。



夕べから雪が降り続け、一日中、降ったりやんだりが続いた。
今週末まで続くらしい。
なら、あまり酷くないうちにと思い、昼過ぎに買い物に出た。
わが街の一番大きな交差点。 
赤信号で止まったので、スマホで撮ってみた。


20170112mozu.jpg 20170112mozu2.jpg

午前中、庭でモズがスズメを押さえつけていて(@_@)ぎょっとした。
あわやと思った矢先、スズメは飛んで逃げたけど、傷ついたと思う。
モズの嘴が赤かったもの。。。
その瞬間の写真は、<はっこわあるど>の庭のページに載せたので、
よかったら見てください。 


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR