ラーメンも菜園つながり。

 170125ramen2.jpg 170125ramen3.jpg

お昼のラーメンは我が家では定番だけど、最近、夫が、甘い!甘すぎる!
という。 スープに砂糖もみりんも入れてないよ、というと、
ネギが甘い、白菜が甘い、野菜たくさんのラーメンやだ!と ごねだした。

そうだわ、雪をかぶった野菜は甘みが増すのだったわ・・・。

で、仕方なく、夫のにはネギを細かく切ったのをどっさり載せ(左)
私のは、白菜ともやしを痛めたものと、ネギを載せて(中)出してみた。
・・・・・・・・、黙って食べた。 
違いなど気にもしていないから、違いなどわかりもしないのだわ。(@_@)
今日のラーメンは、赤みその辛みそ付き、かなりしょっぱく辛い。
塩分控えめの私は、スープにお湯をさし、飲み残すことで対処。
はあ~~~。

(右)は、生ラーメンを茹でて残った茹で汁。
炒め物のフライパンとか、焼き肉の皿とか、油汚れを洗う時に使う。
お湯で流せば、台所洗剤は要らない。


野菜が甘い。
ということで、先日も、肉じゃがや豚汁に、玉ねぎやネギを使って
いつも通りに作ったら、やはり甘い!と言って、醤油をじゃばじゃば(@_@)
わがあったっ、砂糖控える。。。 それでも甘いという。
こんなんじゃあ、すき焼きなんてできないよおぉ。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR