小学校とのかかわり

数年前から、小学校の里山学習の一環で、野鳥観察があり、
参加しています。 年度おわりに、感謝の会の招待がありました。
他にも、読み聞かせとか、昔遊びとか、米つくり、とか、それぞれの
学年が色々なことを体験することができて、野鳥観察は4年生です。

 170224_b.jpg

左は、 4年生の コイダンス
右は、 5年生の よさこい踊り

大喝采! うまい! 
他に、6年生はおおぜいでの合唱でした。 じーーんときます。
最初の年の子たちはすでに中学生になっているはず。

こんなふうにのびのびと、自分は子供達を育てられたかしら、と
いう思いが心の中を駆け巡ります。 過ぎ去ってみないと
わからなかったことなどもありますね。。。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR