ひなまつり



折り紙でおった お雛様を お友達にいただきました。
かわいいでしょう?

我が家にも2人の娘がいて、2人とも結婚して仙台には居ません。
我が家に1組あった お雛様は、女の子の孫ができたらあげようと
思っていたけど、長女の方は男の子で、要らないと。
なら、と思い、次女にあげたので、今はここにはありません。
東日本大震災の時、ちょうど飾っていて、棚からガラスケースごと
落ちて、ガラスケースは粉々に。
でも、お雛様のおかおは無傷で、穏やかな顔のまま、なにごとも
無かったようにふっくらとしていて、ほっとしたのを思い出しました。

折り紙のお雛様を、分解したくて、むずむずしてるけど
……、じっと我慢。

Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR