プチプチベール

今日はいい天気! 少し風はあるけど、ぶるぶる寒いって感じじゃない。
そだ! 耕しに行こう!

170319puti3.jpg 170319mekyabetu.jpg

耕す前に、
(左)プチプチベールを抜いた。 
根っこも育ってないし、仕方がないなあという出来具合。(@_@)
斑入りとそうでないの2本 & もっと育たなかった芽キャベツ。
(右)その芽キャベツをはずしたら、こんな・・・。 

170319puti1.jpg 170319puti2.jpg

(左)斑入りのプチベール。 トップの花のように広がった所も
食べられるそうなので、はずしてみた。
(右)斑入りでないほうのプチベール。

こんなん載せて、お恥ずかしいかぎりだけど、今後の自分の励みに
なるように一応証拠写真。

さて、
畝も空いたことだし、買っておいた堆肥をばらばらとまき散らして
腰に来ない程度に耕す作業に。
今日は全体の1/5程度、スコップで土を掘って崩して塊をほぐして
そんなことをやってきた。

明日は、不織布の中で伸び始めた、ツタンカーメンに支柱をたてに
行く予定。
明日も、いい天気になあれ(^-^*)/



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR