キクザキイチゲが開いた。

 170404kikuzakiitige2.jpg


朝から真っ青な空で、いい天気。 
お日様があたって、ようやくご機嫌が直ったみたいに、
庭の青いキクザキイチゲが開いた。(^-^*)/
そして夕方また花を閉じる。(右)

まだ越してきてまもない頃、隣接の野山を散策して見つけて
庭にきてもらった花。 
その場所は、その後住宅地になって、今はすました感じの家が
たくさん建っているところ。
そうやって、庭にきてもらった花は色々あるけど、消えないで毎年
花を咲かせるのは少ないのよ、せっかく救ってきたのに土が合わない
ということもあるみたい。


日中は気温もあがって、庭に居てもあったかくて、春だなあ…。
今日は私も、お日様にあたって、ご機嫌に、プランターや鉢の土を
ほっくり返して、種まきの準備などの作業。

後ろのお宅の庭で、シジュウカラが囀っている。 
今年も我が家の巣箱はお気に召さないのかなあ・・・、寂しいなあぁ。
きれいに洗って、場所も変えてみたんだけどなぁ…。

Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR