アクシデント

アクシデントが起きた。 要は私の不注意。
5日、自宅前の道路の小さな段差で、右足をひねってしまった。
その2日前の朝方、ふくらはぎがつってまだ痛みがあったので
妙な歩き方になってたかも、と今思うと…。
ひねった所を湿布や保冷剤で冷やしたりして、様子をみてたけど
痛みはなくならず、7日に整形外科へ行ったら、
レントゲンで、骨折していることが判明した。(@_@)(@_@)(x_x)
ぐぅーーーー。
1~2週間は安静に、完治までは6週間以上かかる、・・・んだって。
かかとを覆うギブスを作られ、包帯まかれ、松葉づえもかりて、
えええ?運転して帰る?
車おいてったら? などと看護婦さんに言われたけど、なんとか
運転して帰った。 5分くらい。

生活 買い物色々不自由だけどできないことはない。
でも、この時期、これから・・・・・・・、やりたいことが山ほどあるのに。
桜の開花宣言が今日(7日)出たのになあ。 桜が咲いたら色々
行動開始しようと思ってたこと、
ジャガイモの植え付けや種まきなどは、少し位遅れても、まいっか。
苗で植えるなら連休明けでも構わないかな。
夏小鳥が渡ってくるのを早朝見に行く予定も断念かあぁ、残念だぁ。
なんてことが頭をめぐる。




No title

はっこさん、思いもよらぬアクシデント、大変でしたね。でもなってしまったものは仕方ありません。お休みをもらったたくらいの気持ちの切り替えが必要かもしれませんね。
季節はまためぐってきます。早く回復できるよう、まずは治療に専念してください。お大事に。

No title

およよさん ありがとうございます。

自分の不注意なので、だれにも悪態つけず(笑)
しかたなくおとなしくしています。

この時期が、一年のうちで一番好きな季節なのが、なんとも
恨めしいのですが、じっと我慢ですね。

No title

こんにちは^^

突然のコメントでごめんなさいね。
足をひねってしまって、大変だった事でしょう...

6週間、不自由なるかもしれないけど、
安静に...お大事にして下さいね。

私もよく転んだりするので...
痛みもよくなりますように祈っていますね。

No title

ハーモニーさん ありがとうございます。

なんとか、ギブス生活やってます。
最初の診察から一週間めの今日、またレントゲンを撮って
くっつきかけているよ、と 先生から。
もう二週間はギブスをつけたままで、くれぐれも、また!ってことが
ないように気をつけて、ということでした。

完治までは、その先 もう少し、です。
オオルリ コルリ、やってくるもの、頑張らなくちゃ。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR