春花 いそいそと

なんとか、ギブス生活一週間がすぎた。
こんなに、あたりに気をつけながら歩くこと、今までやってない。
道端の小さなでこぼこがよく見える。。。

桜開花宣言が出た頃から、庭の春花もいそいそと咲いていて
うっかり庭に足を出せないので、撮れないでいるけど、
水仙 ヒヤシンス ムスカリ カタクリ ショウジョウバカマ など
今が盛り。
もうすぐ咲きそうなのが、サクラソウ フウロ などかな。

庭木の新芽も、気が付けばって感じに出ている。 
オオテマリ 八重桜 ・・・もうすぐ。 我が家の花見物件なり。

近所でようやく、ツバメの飛翔が見られるようになった。
まだ少ない、・・・のかどうか? もっとやってくるのか? 
シジュウカラ・ペアは、どこぞで営巣中なんだろうなあ、我が家の庭には
餌を食べる時だけ、おいでになる。(@_@)
営巣が駄目なら、ヒナ連れで来るのを待つことにしてる、
負け惜しみかなあ。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR