ノビタキ通過中

 170415nobitaki_b.jpg 170415nobitaki_c.jpg

菜園近くに、毎年 ノビタキが通る所があって、そろそろかなあと
思って、寄ってみたら、ピンポーーン!!!
画像は、♂2  
おなか全体が赤っぽい個体と、首筋に白がある個体。

今日は2羽かなと思い、こちらが移動したら、草の中から ♀1が
飛び出してきて、今日は 3羽。 (^-^*)/
♀は撮れず。
 

リハビリの帰り道、車の中から。



No title

今晩は
ノビタキ、夏羽になって可愛いですね
(●^o^●)

No title

チャンコナベさん こんにちは。

毎年のノビタキの飛来が楽しみで、今まで通過したことのある場所を
この時期、巡回しています。 見守り隊(^-^*)/
特に春は、夏の顔で通るので嬉しいですね。

Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR