田んぼに水が入ると


 170426hakuekirei.jpg 170426umineko.jpg

(左)コチドリ  (中)ハクセキレイ  (右)ウミネコ
春、田植えの準備で田んぼに水が入ると、待ってました!と
ばかりに、コチドリがやってくる。 
以前借りていた貸し農園そばの、いつも同じ田んぼにやってきて
そのあたりでは、子育てもしていたので、お気に入りの場所、
なのかなあ・・・。 今借りてる場所の近くで無いのでちょっと残念。
今年も来てるかなあ?と、何度か通ってみて、26日に見つけた。
やはり、来てた!と、一人にんまりする。 嬉しいぃ。

ハクセキレイやウミネコ、カルガモ、ダイサギ、ツバメなども来て
田んぼはちょ~っと賑やかに。

桜はそろそろ葉桜。 
桜が咲いたら菜園始動!の予定だった。

私の菜園も耕したいけど、まだギブスがとれない。 (@_@)(x_x)
今日(27日)診察日だったので、もしかして、ギブスとれるかも、
と期待したけど、
先生は、連休明けまでは、したままにしましょうと。 はあ~~。


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR