ツタンカーメン 一回め収穫

 170501tutan_mi.jpg
ベランダのツタンカーメン、少し収穫。 
さやのまま冷凍して、ためてからお豆ごはんにする予定。

170501snap_aki.jpg 170501snap_haru.jpg
(左)ベランダの秋まきのスナップエンドウ。
(右)春まきのスナップエンドウの芽

170501yae.jpg
庭の八重桜、咲いた!


昨日今日と2日かかって、ようやくジャガイモを植えた。
予定より、2週間くらい遅れたけど、植えてしまえば、OK。
大きいのは半分に切って、灰をつけて、丁寧に植えようと思ってたけど
足をビニールで巻いて、なので、そういうわけにもいかず、
とりあえず、埋めた! というのが現実。
肥料を入れて、土をかぶせ、丸いまま、大きいのも小さいのも
ぽんぽんと置いて、土をかぶせた。 要は、埋めただけなのだ…。
あとは一雨ほしいけど、しばらくは天気良さそうだぁ。

もし、芽がいっぱい出たら、芽かきするところを、苗として
植えてみようと思ってる。 量は多くはないが、大きさがそろった
ジャガイモがとれる、という方がいるので、実践してみようと思う。

ホーーホケキョ の声に、元気ださねば、と自分に言う。。。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR