庭も菜園

 170503kyabetu.jpg 170503zyaga_nae.jpg

(左)ルッコラ いつ種を蒔いたか、忘れちゃった(x_x)
窓際のプランターに種を蒔き、ビニールかけて保温して、日中は
ビニールをはずして、お日様に当てる、の繰り返し。
夜の冷え込みがこの頃緩んだので、夜もビニールを外しておいたら
ここ数日で、ぐんぐん伸びてきた。(^-^*)/

(中)ポットに蒔いた、キャベツの苗が、今こんくらい。
もう少ししっかりしたら菜園に植える予定。 でも、モンシロチョウが
ひらひらしてるので、不織布をかけてある。

(右)おためし、じゃがいもの苗植え。
まだ菜園に植える前から、去年の芋が残っていたものから芽を出し
20cmほどになっていたので、お試しで、苗植えにしてみた。
根はついているけど、芋はまったくついていない状態。
どうなることやら。。。 種芋がくっついてなくて育つものか・・・?

今日もいい天気。
毎日がゴールデンウィークの我が家は、いつも通りの過ごし方。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR