凝りもせず…。

170506nae2.jpg 170506nae1.jpg
毎年5月5日に、ご近所農家さんの野菜苗が売りに出されるので、
今年も見に行き、去年うまくいかなかったのに、凝りもせず
(左)パプリカ苗を買ってきた。 赤と黄色、1本づつ。
(右)ミニトマト アイコの赤と黄色 2本づつ。
去年は欲張って、中玉トマトと大玉トマトをたくさん作って、
収穫ありすぎて困ったので、今年はそれなりにしとく・・・。

170506nae12.jpg
まだ、風が強かったり冷たかったりするので、肥料の袋で
簡易風よけを作った。


170506kabotya.jpg
鉢に種をまいておいたカボチャが、ようやく芽を出した。
出したと思ったら、ぱかあ(@_@)と、あっという間に双葉になった。
朝2個だったのに、夕方は3個になってた。 あわわ・・・、またしても
苗ができすぎかしら?
あんまり芽が出ないので、別の鉢にもう一回種を蒔いているので
そっちも芽が出たら、ほんとに、あわわわわ・・・だわ(@_@)
しるしをつけてなかったので、2種のタネを蒔いたはずだから
芽の時点では、葉っぱが伸びてもだね(x_x) 品種が特定できないかも。

それでもいいという方いらっしゃれば、苗、あげます!
ダークホース と 金山かぼちゃ です。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR