雨だあぁ…、それーーーっ!

170510kyabetu.jpg
雨だあぁ…、それーーーっ!と、 ポットに植えてたキャベツ苗を
植えに行った。 でもたいして降らなかった。 
降るなら、短時間でもいい、しっかり降ってよお。。。

170510kyabetu2.jpg
モンシロチョウ対策に不織布をかけたら、こんな風。
けっこうまともな農家さんみたいでしょ! 
向こう側は先日植えた、アイコとパプリカ。 狭そうだあ(@_@)

170510zyagaimo.jpg
連休初め、5/1に、とにかく土に埋めちゃおうと、埋めただけの芋。
土が乾いてても、芽が出てた。 いい子たちだわ。(^-^*)/


菜園では気持ちよさそうに囀るウグイスの声が聞こえてる。
時折、トッポジージョって聞こえる。 え? キビタキ?
今季はまだ、足首骨折のせいで、夏小鳥を見に、まともに行けて
ない。
シギチドリ類もたくさん来ているらしい。 
サンコウチョウもすでに鳴いているらしい。
あせっても仕方がないけど、一番好きな季節に動き回れないことが
切ない。。。 
菜園周りの緑も、刻一刻と様々な緑を見せてくれて、どんどん濃く
なっていくのが、やはり切ない。。。

Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR