残念ながら・・・。

 170531aretiuri.jpg

(左)5/17 に アップした、謎の苗は、残念ながら 雑草だった。
(右)5/31 こんだけ成長したのだけど、雑草なら抜かなくちゃ~ねえ。

名前は、アレチウリ。 ウリの仲間ではあったけど、特定外来植物で、
驚異的な繁殖を繰り返し、在来種を駆逐しつつ日本中に広まっていく
大迷惑な草だということが判明。
こんな苗のような状態で見ると、いかにも何か実りそうな気がして
気になったけど、考えると夏場にあたり一面、繁茂してるのを何度も
見ていることが思い浮かぶ。 あれだった。(x_x)(x_x)(x_x)

いくら、山菜が好きで色々食してみる我が家でも、アレチウリは食べない。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR