ジャガイモの花が咲きだした。

 170601zukkini.jpg

(左)埋めただけの、じゃがいもの花が咲きだした。 けなげだわ。
 足怪我中に埋めただけなので、品種がどっちだった? 
 もう 1種はまだつぼみ。

(右)ズッキーニも、花が咲きそう。 葉っぱはなんでこうなる?
 まったく消毒していないから?


170601satoimo.jpg

里芋 3列。 (^-^*)/ 大きくなあれ!

左の 1列は、赤い茎の品種で、茎を干して食べる予定。 
芋はあまり大きくは育たないんだって。 でも美味しいと、苗を
くださった方は言っていた。 菜園ご近所さんに、苗を分けてくださいと
お願いしていたもの。 小雨の中、植えてきた。 

右の 2列は、帛乙女(きぬおとめ)という、品種。 
5/27に植えたもの。 真ん中の畝のは、芽が出ただけだったけど
本葉を出し始めてた。 よかった。


 
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR