春植え野菜&子猫 成長期

プロフィールの、好きなものの中に、猫(=^・^=) がありますが、
我が家の愛猫は昨年4月に永眠したため、自分の年を考えると
また飼いたくても猫の一生に付き合えるか…、と思うと飼えないで
居る。 ところが冬の間、寒い外で冬を越した野良ちゃんが、
なんと、お隣の物置の下で子供を産んじゃった。
どんどん大きくなり、そろそろ離乳期になってきたので、野良猫の
避妊をして地域で飼うという考え方の、地域猫活動のことを聞き、
まず子猫捕獲しようとしたら、母猫が捕獲器に入ってしまった。
近くの獣医に避妊手術をお願いしてきたのだけど、まだ外に子猫が
3匹いて、昼間ずーーっと隠れたままで心配してたら、夕方、お腹が
すいて出てきて、出しておいたドライの餌を食べたのが見えたので
ほっとして寝ることができた。(夕べ) 
今朝もう一度餌を食べ、また昼間はまったく姿を見せず。 
夕方出てくるかなあと待っている午後。。。
捕獲器にうまく入ってくれたら、きみたち、命拾いできるよお…と
念じているが出てくるだろうか。

最近、猫が好きな人が多くなったと聞くが、里親になってほしいと
お願いすると、皆さん飼えないと言われます。 
すでに捕獲した子猫2匹、外子猫がうまく捕獲できれば、あと3匹。
とうてい我が家だけでは飼いきれません。 
どなたか里親になってもらえませんか? 
仙台市近辺なら、つれて行けます。 ご連絡ください。
560g じゃれてかわいい盛り。 写真はまだ全部そろわないので、
そろったらアップしますので、どうかよろしくお願いいたします。
ご連絡は、k2.hakko229@gmail.com


 170607kyabetu.jpg 

(左)インゲンとモロッコインゲン 
 種、直播き。
(右)キャベツ 
 種をポットに蒔き、苗を育て、不織布の中で育てたもの。
 不織布のおかげで、今のところモンシロチョウの幼虫は見つかってない。
 でもそこいら中、ひらひら飛んでるので、要注意だわ。
 
 今日、関東関西同時に梅雨入りとニュースで言ってた。
 こちらは明日雨の予報だけど、その後又晴れるようなので、梅雨いりは
 まだなんだろうなあ。 
 なんだか植えるのが遅くなってしまった苗に、水やりに通う毎日。


170607okura.jpg 170607tutan.jpg

(左)オクラの芽がでてた。
(右)菜園に植えたツタンカーメンの収穫。 けっこういっぱいだあ(^-^)
 ベランダのは、そろそろ、来年用のタネにするべく、カラッカラに
 なるまでそのままそのまま。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR