生後 約1か月半

 170608koneko_a.jpg

母猫の捕獲前に、虫取り網をホイッとかぶせて、捕獲した子猫。
茶色と、少し黒っぽい、トラにゃんこ、2匹。
6/4に捕まえて、段ボールに入れて、餌とトイレと、頭なでなで・・・。
3日ほどで、部屋の中を駆け回るようになった。 トイレもちゃんと
決まった場所でする。 母猫の避妊手術をお願いした時に、
子猫の健康状態も診てもらい、体も歯もgoodな状態とのこと。

母猫の手術は無事に、昨日終わったと動物病院から連絡がきた。
産後なので、すぐに返すと、子猫にお乳をまさぐられ、傷口が
開くことが心配なので、来週明けくらいまでは入院させますと
説明があった。 当の母猫は、淡々とした様子だという。。。

ただ心配なのは、まだ外に居る子猫3匹。
昨日は暗くなった頃に、いつも親とお乳を飲んでた場所にようやく
出てきて、だしておいた餌を少し食べたようだった。 
夕方、捕獲器をセット。 つるした餌を引っ張ればゲージの蓋が
閉まるというものだけど、今朝、餌は散乱してて、ゲージは開いた
ままだった。 子猫の引っ張る力ではゲージが閉まらないのかな?
そんなわけで、長期戦になりそう。

里親さま、募集中。 どうぞよろしくお願いいたします。
ご連絡は、k2.hakko229@gmail.com


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR